正統派かっさ療法 姫路・加古川で唯一の健康維持かっさと美容かっさが受けられるサロン

menu

かっさ療法 康養整体テテア

まぶたがぴくぴく・目の疲れ・眼精疲労を改善するなら東加古川エステ テテアをご利用くだざい。

あなた、まぶたが「ぴくぴく」することは経験したことありますか?全部「目が疲れる」ために「ぴくぴく」するのではありません。

%e7%9c%bc%e7%9a%ae

まぶたがぴくぴくする原因は「中医学」でいう“肝”にストレスが溜めているために起こることが多いです。 「肝」は気の流れをコントロールし、血の貯蔵も行っている臓腑です。

そのほか、目や筋との繋がりも非常に深いです。まぶたのぴくぴくも“肝”の不調のサインです。

つまり、肝に影響を与えるものであればぴくぴくの原因になります。

例えば、気の流れを阻害するストレス・精神的な緊張が体内に「風」を生じます。この「体の中の風」がまぶたをぴくぴくさせたり、体をふらつかせる原因になります。

%e7%b2%be%e7%a5%9e%e7%b4%a7%e5%bc%a01
ほかには、過労・睡眠不足・月経での出血や、考え事が多い時・悩み事が多い時なども血を大量に消耗しますので同様です。

%e6%80%9d%e8%80%831
実は、慢性的に脾胃(胃腸)が弱い方にもなりやすいです。食物からの消化吸収が悪く、血をしっかりと補えないパターンです。

%e8%82%a0%e8%83%831jpg
「ストレス」や「緊張」以外にまぶたをぴくぴくする原因は「睡眠不足」です。
まぶたぴくぴくするタイプ

①肝血不足

このタイプは、何でも真剣に考えてしまう真面目な方や、心配事が多い方、 慢性的な睡眠不足の方が多いです。
血を補給できるような食物を摂りましょう。
例)クコの実、レバー、ほうれん草、人参、ナツメ、ぶどうなど

➁ストレス
このタイプは、気の流れを自分でコントロールできないです。イライラやストレスにより体調の変動が大きい人、 精神的に不安定に陥りやすい方は気を付けたほうが良いです。
気の流れをよくしてくれる食物(香りのよいもの)を積極的に摂りましょう。
例)菊の花、ハマナスの花、薄荷、ネムの木の花、ジャスミンなど

 

③脾胃虚弱
このタイプは、胃腸が弱いため栄養がしっかりと吸収できないです。まずは、食物から栄養を摂取できるように胃腸を丈夫にしましょう。

例)山芋、じゃが芋、もち米、りんご、、ハトムギ、蓮根など

テテアのかっさ療法は気血の流れがよくし、内臓の働きが向上にさせる自然療法です。ぜひ一度試してください。

%e7%9c%bc%e7%b2%be%e7%96%b2%e5%8a%b4%e3%80%80%e5%88%ae%e7%97%a7%ef%bc%91

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
079-422-3860
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 11:00~23:00(電話受付10:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

関連記事