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かっさ療法 康養整体テテア

むくみ予防は東加古川エステ テテアのかっさ&カッピング療法がおすすめです。

塩分の高い食べ物、濃い味付けのものは、ごはんの食べ過ぎやアルコールの飲み過ぎにつながり、エネルギー過多=太りやすくなってしまいます。また、塩分を摂り過ぎると血液中の塩分濃度を下げようと、身体が水分を溜め込み、むくみの原因にも。できるだけ薄味を心がけ、無意識に塩分を摂ってしまう食生活を見直しましょう。

★無理なく減塩するための5つのポイント

●だしをきかせ、素材のうまみをアップ!
汁物や煮物などは、だしをきかせましょう。素材の美味しさを引き出してくれるので、塩分に頼らなくても充分に美味しく、満足できる味になるはずです。

● 調味料をきちんとはかる
正しい塩分量を知ったり、身につけるためにも、毎日使うみそ、しょうゆ、塩など塩分の高い調味料はきちんとはかるよう習慣づけましょう。

● 味付けを工夫し、塩分を控える
【酸味で塩分不足をカバー】
 酢や柑橘系の果汁を調味料に使えば、塩分の物足りなさをカバーできます。
【香辛料でメリハリを】
 カレー粉やこしょう、ハーブなど、スパイスをきかせて味にメリハリをつけましょう。
【香味野菜で味に深みを】
 にくにく、しょうが、ねぎ、みょうがなどで味に深みを出しましょう。
【甘さも減らしてバランス良く】
 塩やしょうゆだけでなく、甘味も控えましょう。味のバランスが整います。

● 汁物は1日1食に
みそ汁やお吸い物、スープは塩分が高くなりがち。減塩のためには1日1食にするか、だしをきかせて調味料を減らし、具だくさんにするなど工夫して作りましょう。

● 加工食品を摂り過ぎない!
干物やハム、かまぼこなどの加工食品には塩分が多く含まれているので要注意!食べる回数や食べる量を減らしましょう。

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お勧めメニュー

美容デトックスかっさ療法  60分   8,600円

オプションメニュー     カッピング 11,00円

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