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かっさ療法 康養整体テテア

冷え性改善は東加古川エステ テテアのかっさ療法と経絡リンパマッサージがおすすめです。

秋を通り越して関東は冬の寒さが続きますね。

最近冷えを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんな冷え性のための4つの対策をご紹介致します。

(1)食事における対処法
体を内側から温めて血行をよくするには、体を温める食べ物&食べ方を知り、実践することも効果的です。たとえば、体を冷やしやすい食べ物に分類される豆腐を食べる際には、冷奴やサラダなどよりも湯豆腐にする、などの工夫が必要です☆また、フルーツ類は基本的に体を冷やす傾向があるので、この時期はできるだけ控えるのがいいです^^; 間食やお酒のおつまみなどに、血行促進に働くビタミンEが豊富なナッツ類がおすすめです。

(2)仕事中の対処法
デスクワークでも立ち仕事でも、基本的に長時間同じ姿勢を取り続けている状態は、血行不良を招き、足の冷えを引き起こす要因になります。数時間に1度はデスクを離れ、歩くようにしましょう☆このとき、エレベーターは使わず、階段を上り下りするのがポイントです♪空いている時間には、少しでも体を動かし、固まった筋肉をほぐすクセをつけてしまうと、習慣になります。筋肉を動かすことは血液を押し流す作用を高めること♪どうしても動けない状態であれば、こまめに脚やふくらはぎをマッサージするだけでも血流の改善に繋がります。


(3)運動における対処法
筋肉が少ない人は、それだけで冷えやすい。実際、男性に比べて筋肉量の少ない女性のほうが、冷えの傾向が強いとされています。足の冷えであれば、下半身を
動かすストレッチや屈伸、スクワット、またウォーキングなどが特に効果的となります。


(4)お風呂での対処法
熱めのお風呂にサッと入るだけだと体の内側まで十分に温まらず、湯上りに体が冷めやすくなります。目安としては、38~40度くらいのお湯にゆっくりと時間をかけて浸かった方が、冷えには断然効果的☆お風呂に入る時間がないという人でも、週1~2回はお湯に浸かるといいです!風呂にお湯を溜めるのが大変であれば、足湯だけでも効果はあります。

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