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お腹を引き締める方法と管理法をご紹介いたします。

お腹を引き締める方法

◆意識してお腹を使うことをする
全体的にほっそりされている方でも、お腹周りがたるんでいる、もしくは下腹がぽっこりという場合は筋力が低下している証拠です。

内臓を支えるおなかの深層部の筋肉を意識して使うことをすると、内臓の位置も上がり、お腹が引き締まってきます。

お腹を究極にへこました状態で呼吸しながらキープするドローインは、自宅でも通勤時でもどこでもできるのでお勧めです。

◆呼吸を意識することを取り入れる
ヨガ・水泳・カキラなどの運動を通して、呼吸を意識することはおなか周りの筋肉にも影響を与えて、その結果引き締まりに繋がります。

◆筋トレで更に引き締める
脇腹(腹斜筋)を筋トレして、さらにくびれを作ります。

腹斜筋はウエストのくびれを作るのに関係する筋肉です。

上半身をひねるようなトレーニングを入れてくびれを作り、メリハリのあるボディにしたいものですね。

意識をしないとあまり使わない筋肉なので、固い場合はストレッチから始めるのがお勧めです。

管理法

◆食事内容・野菜を多めに
脂肪分の多い食事より野菜を多めに摂る生活のほうが、お腹周りの皮下脂肪は付きにくいです。

日常の食習慣はお肌や体型に大いに影響してきます。

◆日常のキレイな姿勢を習慣化する

日頃の姿勢の在り方によって基礎代謝が変わります。

キレイな姿勢を保たせるには習慣化させないと続きません。

ポイントは、丹田(たんでん)と呼ばれるおへその少し下の内側を意識することです。

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お勧めメニュー

お腹集中痩身コース     60分  9,000円

お腹・足集中痩せコース   120分 16,000円

上半身集中痩せコース    120分 16,000円

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